makekoのフランスワーキングホリデー日記

27歳から行くフランスワーキングホリデー

着きましたー!パリ🇫🇷

Salut!

ついにこの日が来てしまいました!

前の更新から1週間音沙汰なくごめんなさい
ちょこちょこ準備はしていたもののラスト1週間は時間が経つのが早かった〜

日本にいる間にビザの申請とか書き終えたかったんですが
間に合わなかったので、
パリでの生活と合わせて書き足していこうと思います


ブログ見てくれる人が増えて
前した留学とは違って
1人だけど、1人じゃない!!
って感じがして心強いです(*^▽^*)


読んで面白いこととか、誰かの為になる情報を書けるように頑張ります💪


さてパリに着いたのでウヒョーって話がしたかったんですが
出国の前にちょっと凄い体験をしたので書きます



出国前、マンションの退去に思ってたより時間がかかってしまい
乗ろうと思ってる電車の時間が迫ってる🚃
やばいやばい(;゜0゜)
とりあえず荷物持って出てこー!!

って家を出ました


駅ビルに着いて、乗りたかったのには間に合わなかったんですが、

保険をかけてたもう一本遅い電車があったので、
それに乗る事にし、
カフェに入って涼んでました

ふと、スーツケースを見ると
スーツケースに鍵を刺したまま動かしてたみたいで

鍵が根元でぐにゃりと曲がっているではないかーーー!!!
((((;゚Д゚)))))))


え!?
どゆこと!?

と思い抜こうとするが
それでも鍵は抜けません🔑

もう少し力を入れて抜いてみたら


なんか鍵が短い


ん??


えーー

先端が鍵穴に入ったままだー!


ちーん


オワタ


これじゃスーツケース開けらんないやん!


壊すしかないかーと
一気にテンション地の底に落ちた状態で
電車に乗り空港向かいました(´;ω;`)



電車に揺られてたら
隣に座ったレバノン人と世間話する展開になり、

鍵が鍵穴に入ったまま折れちゃって〜
/(^o^)\


って話したら


帰ってきた返事が
「ピン持ってる?」


ピン?

「持ってない」と言うと

鍵に付いてたキーホルダーとか付ける針金
⤵︎

これを伸ばして
鍵穴に刺してみるではないか!!!

2.3回ちょこちょこと掻いてみると

あらふしぎ✨

中に入ってた鍵が大人しく出てきた!!!


なんだこれ!


(泥棒の手口みせられてる??
ってちょっと思ったけど笑)

レバノン大使館で働いてるらしいし
悪い人ではない

そはれどころか
ありがとうレバノン人〜!

さっきまでの地の底のテンションはどこへやら

一気にヘブンに上昇しましたとさ。👼


そのレバノン人にもこのブログ教えといたので見てくれてることでしょう


なんか、
これまでお世話になった人とか応援してくれてる人のためにも改めて頑張らなきゃなーと思いましたよー!

とりあえず今の私にできることはブログ書くことだけなんで
あんまり間が空かないように頑張ります