makekoのフランスワーキングホリデー日記

27歳から行くフランスワーキングホリデー

はじめまして!

こんにちはの人も、こんばんはの人も、初めましてまけこです!

8月からフランスにワーキングホリデーに行くことになりましたー╰(*´︶`*)╯
わーい!\(^o^)/パチパチパチ

一番わかりやすく、役に立つ、目指してブログ書いていきたいと思います


というのも、私もビザ申請だったり諸々他の人達のブログを参考に情報集めしてたんですが、

記事が古かったりして間違った情報があったり、、、ということが何度かあったのでこれからフランスワーホリ申請される方やフランス滞在される方のお役に立てればなーと思ったのがブログ始めるきっかけですね〜


それと、やっぱり海外で慣れない土地での生活ということもあり日本人人脈って大事だと思うので、その辺の情報共有ってのもできればと思っています(^^)


初めてブログやるので、それと元々IT系のことが苦手。もっと言うと理系苦手。バリバリの文系で、わからないことだらけぇーー
ですが、頑張って書いてきますよ〜٩( ᐛ )و


だから誰かしら読んでくれると嬉しいな😁


まずは簡単に自己紹介

名前:まけこ
(理由はおいおい明かす時が来るかも、、、)


年齢:現在26歳
フランスに行くときは27になってます。なのでブログサブタイトルは27歳にしました。


性別:女


趣味:旅行!、寝ること、映画鑑賞、読書、温泉


経歴:大学卒業後、商社営業として勤務


訪問した国の数:20ヶ国


海外滞在歴:オーストラリア🇦🇺3週間、
ルーマニア🇷🇴9カ月間


海外経験はある方なのかな。
今後フランスと他の国との比較も交えながら書けたらな〜と思ったりします


語学レベル:英検準1級、TOEIC700
仏検3級


一応仕事でも使ってたので、英語だったら日常生活にはあまり困りません
フランス語は自己紹介ができるレベル笑
全くできないわけではないけど、円滑なコミュニケーションを取るのは難しい。
なので、今後フランス語の向上が課題ですね^^;


とまあ、ざっくりこんな感じの人間です

どうぞ宜しくお願いします( ^ω^ )