makekoのフランスワーキングホリデー日記

27歳から行くフランスワーキングホリデー

フランスにワーホリ行こうと思い立ったら

フランスにワーホリ行こうと思ったら、
とにもかくにも、
まず最低限これだけはクリアしていないと!という条件があります!!

それはお金💰です!笑

いやー世の中お金ですよ💰笑笑
とにもかくにもお金笑
ワーホリにもお金問題がつきまといます笑

でも、逆をいうと語学レベルとか関係ないんですねー

だから、とりあえず、
お金の用意ができればワーホリ行けちゃうわけです!

じゃあ、ワーホリ申請にどのくらいお金が必要かというと、、、

申請するために必要なあくまでも必要最低限の金額は、、、
なんと

3100ユーロ!

3100ユーロというと、
2018年7月13日現在ユーロの為替レートがユーロ131.34円なので、
多く見積もって135円とすると、

€3,100×¥140=¥434,000

45万円あれば申請できちゃうんです!!!


これはあくまで申請に必要な最低限の金額です
もちろん、実際は航空券や滞在費、食費などいろいろかかってきますが、

フランス大使館に私にワーホリビザ下さーいって言うのに45万円あれば良いのです(^^)

ビザ申請ってもっと複雑で、難しいハードルがあるかと思いきや
それ程でも無いんですね〜

私でも取れたんですから!笑
ちゃんとステップを踏んで準備すれば大丈夫です😁

お金問題クリアできていることが確認できたら、
後は申請作業に取り組むだけです

さぁ、次回からは作業内容を紹介していきますよー